TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.0

Battlefield 2042のPortalで、ついにコンクエストのカスタマイズが出来るようになりました。

 

現在使えるマップは

Arica Harber

Caspian Border

Orbital

Renewal

Exposure

Manifest

 

これらすべてをカスタムし、今後TOKAI_Serverで運用していきます。

ただし、XPに関しては一切期待できなくなります!!!!

 

さて。

以下カスタム内容です

 

全般

・全マップでセクターを廃止しました。すべてのフラッグは拠点として機能します

OrbitalのBは本来2セクターですが。

TOKAI_ServerではB1かB2いずれかを占拠した場合。1拠点占拠、として扱われます。

たとえばA1,B1,B2,C1と拠点があった場合。

Aチーム:A1,B1,C1占拠

Bチーム:B2占拠したチームは1拠点占拠

の状態の時。Aチーム3,Bチーム1拠点占拠・・・といった具合です。

 

全マップのチケットを800に設定しました

コールイン待機時間を50%に短縮しました

 

 

各マップのカスタム

Arica Harber

B2拠点が爆散しました。再建するには多大な労力がかかるでしょう

ロシア側が有利だったバランスが多分アメリカ側に傾いたかもしれません。

 

Caspian Border

A拠点にあったアンテナらしきものにみんな興味が無くなったらしく、A拠点に関する記憶と、ついでに存在が消えました。

アメリカ軍はマラソン距離が延びることで前線につく頃には疲労困憊していることでしょう

 

Orbital

作業員は一人で二つの旗を確保することが難しかったらしく。

それぞれ一つ旗本で仕事をしてもらうことにしました。

もはや二つの旗を抑えなければ拠点を取れないなんてブラックな労働はしなくてもいいのです。

つまり、セクター制はロッカーの中にしまい込みました。

 

Renewal

旗が減りました。

エコー要塞ももうないし、アルファかくれんぼはもうしなくていいです。

 

Exposure

B拠点のTDM会場はもはやありません。

確保した拠点が多いチームが勝ちます。

 

Manifest

B拠点だけが単独拠点なのは一人だけいじめみたいだったので、ボッチにやさしく全員バラバラにしました。

すべて単独拠点です。

 

今後の方向性

基本的にこのサーバーはコンクエストサーバーですので、コンクエストとして成立させること。ゲームバランスを取ることを主眼に調整していきます。

たとえば、歩兵戦専門カスタムや兵器オンリーといった極端なカスタムをすることはないと思われます。