TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver1.2

Hi folks

 

私達がエクソダス号とともに新しい旅にでてから1年が経ち、様々な体験を皆さんとしてきました。

今回シーズン3-エスカレーション-で様々な新要素を楽しんでいることと思います。

 

BF2042アップデート3.1ではPortalにもMAPが追加され、またマニュフェストのリワークにより拠点配置が大きくかわりました。

 

それに対応してTOKAI_Server_JPNカスタムコンクエストでもリワークされたマップについてもリワークを行いました

 

 

全般

ランダム拠点マップ

今回のアップデートで導入されたストランデッドとスピアヘッドではまだ最適な拠点配置が掴めていません。

そのため、それぞれ2パターンの拠点配置を用意しました。

これらは、マップ開始時に抽選が行われ、どちらかの拠点配置でゲームがスタートします。

詳しくは各マップ解説をご覧ください

 

マップ

ストランデッド

どちらの旗配置でも「セクター」は存在せず、全ての旗が拠点として機能することは変わりません。

パターン1

配置は変わりません。

 

パターン2

チームデスマッチ会場が消失しました

 

どちらの配置でゲームが開始するかは…運です

 

スピアヘッド

どちらの旗配置でも「セクター」は存在せず、全ての旗が拠点として機能することは変わりません。

マップのイメージはBFVのAl Marjencampment

を、引き伸ばした感じです

 

パターン1

E1の豆腐が拠点としての価値を失いました。

E1の中でひたすら敵兵とビーコンを探す必要がなくなりました

対応してA1も消失しました

 

 

パターン2

C2の豆腐まで価値が消失しました。

ただし、ビーコンをおいたりするといい具合に嫌がらせが出来るでしょう

 

 

 

マニュフェスト

3.1アップデートで大きく拠点配置が変更になりました。

いずれにしてもTOKAI_Serverでは

「セクター」は存在せず、全ての旗が拠点として機能することは変わりません。

とりあえずはデフォルト配置です。