TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数日不在にします

ちょっと帰省するので1/3まで鯖缶が管理に参加できなくなります。 また、サーバーが自動復旧の限界を超えておちた場合は対処不能になります。通常の管理についてはサポーターの皆様にがんばっていただきたいところです。 IRCには顔を出しますが、顔を出した…

Tokai?Server マップ調整

エル・アラメイン もともと、飛行機練習用として改造していたのですが、珊瑚海を巡回に入れたため役目を終えました そこで、「陸戦マップがいい」との声と敵の潜水艦を発見したくなったので飛行機を全部戦車とジープにして、潜水艦を置いてみたところ、一部…

MAPカスタムの目的と、基本的な方向性

基本はレイプされない、出来ないマップにするってのがあります。 実際のところ、完全に防ぐのはチームのプレイヤースキルによっては不可能なんで現状は 「レイプしにくい」って程度までしかできていません。 完全にできなくしたら、それはそれでゲームバラン…

Tokai? Server マップ調整

オマハ・ビーチ 連合が全然前に出れない旗取れないフルボッコどうしてこうなった!レベルだったので、大改造 1:芋制限 2:駆逐艦→戦艦 3:デフなし 4:枢軸弾薬庫除去、APC追加 ここまでやってほぼ対等ってどういうことなの ガザラ 一度押し込まれるとどう…

Tokai? Serverマップ調整

オマハ・ビーチ:MG排除が出来ない!と言う声他もろもろ。基本デフォルトに戻して、グレスパム出来ないように枢軸バンカーの弾薬庫を削除しました。またLCPVのスポーンを早くしましたガザラ:ベースからの移動がダルイとの声に対応。APCとジープを増量。また…

ToKai? Serverマップ調整

オマハ・ビーチ:Uneven推奨MAPってのは今の段階じゃ難しそうですな。なので、デフ除去APC追加。 これで、船が早々に沈むことは無いでしょう

Tokai?Server 落ちてた件

Windowsの自動アップデートで12/13日午前〜20:30くらいまで落ちてました。 ご迷惑をお掛けしました

Tokai? Serverマップ調整

バトルアックス:要望により飛行機2機のうち、片方は2機沸くようになりました オマハ・ビーチ:芋が多すぎるのでキットを拾わない限りスカウトになれないようにしました。また、DDを2隻にして、LCPVの沸くスピードを2倍に、消える時間を半分にしました

Tokai? Serverマップ調整

エル・アラメイン:バグ持ちだった敵の潜水艦を発見的な改変を辞めた バトルアックス:ベースまで追い込まれると、ベースに援軍(中戦車☓3)が現れるようにしました。

Battlefield 1942の特徴

人の死が軽い。これに尽きます。 ゲーム開始時のチケットは500前後。 自動減少を無視して言えば、500人死んでもいいわけです。 一人あたり20回死んでもお釣りが来ます。逆に言えば、Killだけで勝とうとしたら一人あたり20キルしないと勝てない計算になります…

オマハ・ビーチの連合軍

スナイパー多すぎ!枢軸軍に腕のいい(≒踊れる)スナイパーが要ると、美味しい餌になります。 たとえばZの人とかEの人とかLの人とかpの人とかBの人とか。寝転がっている歩兵は、踊るスナイパー(嘘みたいなネーミングですが、本当に存在します) にとっては…

Tokai? Serverマップ調整

ベルリン:タイガーが不評なので一旦デフォに戻しました ミッドウェイ:同じく、デフォに。 マーケットガーデン:ジープを増やしたのが反映されていなかったバグフィックス。あと地味にAA+1

Tokai?Server マップ調整

ガダルカナル:潜水艦が空気だったので空母にしました マーケットガーデン:SBDが強すぎるのでP-51に。枢軸にはジープをマシマシアブラカラメしておきました。

チーム移動減少とIPフィルタリング

昨日ちらっと愚痴気味たことを書きましたが、本日はチーム移動も少なく… と言うよりはサポータの意思統一ができて 「Chatで説明しつつ、注意する。Kickはその後」 って方針でやりました。 一人じゃとてもできないので、皆さんの協力あってこそです。その甲斐…

オートチームバランスについて

非難轟々でしたしかし、切った途端人数が25vs30とかになりましたなので、基本ON。ただし、サポーターは各自の責任でOFFにできる。 OFFにしたら責任持ってKick、BANすること!ってな感じでよろしくです。 私が居るときはOFFにします。ちゃんと蹴ります。

Tokai?Server IPフィルタリング

北米鯖一覧に表示されなくなるんで北米だけ解除 中国 韓国 EU オセアニアからのアクセスを(ほぼ)すべて遮断しました。更にアラブ、旧ソ連、南米、中米、アフリカ・・・ってか、中韓を除く東アジア以外のすべてのアクセスを遮断しました。 なんか、F5アタッ…

あまりにひどいチーム移動

サーバーに接続して、有利側にチーム移動し、人数が偏りより一方的なゲーム展開になりゲームがぶっ壊れる。よくある光景です。今日のミッドウェイは酷かった…あまりにひどかった。 チーム移動で多分、10人以上Kickしました。 途中からカウント辞めました。も…

Tokai? Server空母について

ミッドウェイ ガダルカナルでの空母に関して空母に乗って、最前線に突っ込んで、即効沈んで。そして飛行機がなくなりレイプされる。 そんな展開が最近多発しております。 これに関して苦情が多数来てますので、ミッドウェイに関しては空母突撃ドクトリンは禁…

tokai鯖マップ調整

バトルアクス:どっちの陣営も、押し込まれるとベースに増援兵器が湧くようにしました。湧く間隔はかなり短い。ので、死んでも平気。すぐに沸きます。バグ持ちだったので凍結ミドウェイ:香港BFerのPiGauChiu氏作、潜水艦瀑湧き、飛行場SBD-T大量、魚雷艇が…

Tokai?Server人数上限変更

ここ二日ほど徐々に人数増やして実験してみましたが 80 84 90 96 と試した結果、96だとゲームバランスが完全に崩壊し、またクライアントの要求PCスペックも無駄に高くなるみたいです。 んで、MAP調整で96人のバランスを維持できる気が全くしません。完全に新…