TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BF2042 TOKAI_Server_JPN フルXP版コンクエスト 設定とルール

ルール及び各種カスタム内容 禁止事項 変更点 全般 車両 マップローテ ルール違反、故意TKFF通報のやりかた そのほか 禁止事項 発見した場合、録画データをTOKAIサーバーDiscord、BFサポートCHにて提供、通報お願いします 死体撃ち 敵をキルした後、侮辱的意…

現在のTOKAI鯖

Blogの記事はお久しぶりです。 カスタム化は一時休止してフルXP状態で回しているTOKAI鯖 フルXP状態での運用がおおよそ固まってきたので記載します FFは現状OFF。いずれONにしますがまだいいかな 兵器に関しては4パターンでローテします MAPは追加マップを様…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト小設定 暫定

今色々改修中 ある程度まとまったら記載しますのでしばらくは私の日々のTwitterでも見ておいて… とりあえず以下。太字は小のための設定であとは基本いままでの(BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト 設定とルール - TOKAI_Serevr_JPN Official)と…

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver2.1

AIの人数を調整しました 両陣営20人にしました

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver2.0

Hi NoPats 今回は割と大きな変更です。TOKAI鯖といえば…そう、アレ。 Friendly Fire ON TK Punishment Penalty 射撃等によるTKについて ロードキルについて Friendly Fire ON ついに導入です。 何かって?味方を殺せます。雑な射撃、雑な爆撃をした場合味方…

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver1.2

Hi folks 私達がエクソダス号とともに新しい旅にでてから1年が経ち、様々な体験を皆さんとしてきました。 今回シーズン3-エスカレーション-で様々な新要素を楽しんでいることと思います。 BF2042アップデート3.1ではPortalにもMAPが追加され、またマニュフェ…

BF2042 TOKAI_Server_JPN update カスタムコンクエスト ver1.10

hi folks! 今度のアップデートではバランスが崩れたゲームでなぶられ続ける苦痛が減りました 全拠された場合、120秒以内に奪還しないと強制敗北になります If all bases are captured, the game will be forcibly lost if not recaptured within 120 seconds…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.8~1.9

微妙な変更なんで簡単に 1.9 コンクエスト小の初期チケットを450から550に増加 1.8 FFONを試すもAIが原因で事故るため廃止、FFOFF継続

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.7

今回の更新は小規模です! チケット状況詳細 チケットを減少させた原因がなんで有るのかが表示されるようになりました

BF2042 TOKAI_Server_JPN Custom Conquest Settings and Rules[Eng]

BF2042 TOKAI Server Custom Conquest Prohibited acts Changes General Ticket Status Detail Display Sectors have been eliminated on all maps. All flags now serve as bases. Tickets for all maps are now set at 1000 for middle map and 550 for sm…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト 設定とルール

BF2042 TOKAIサーバーカスタムコンクエスト English lab-wlm.hatenadiary.org ルール及び各種カスタム内容 禁止事項 変更点 全般 チケット状況詳細表示 全マップでセクターを廃止しました。すべてのフラッグは拠点として機能します 全マップのチケットをミド…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.6

Hi、ノーパット! 戦場は常に変化するものです。 今回もコンクエスト的な要素を強化し、バランスの悪い部分を修正しました。 分隊はAIと混合の分隊も生まれます ExposureのB1が再建されましたがB2が倒壊しました 旗の価値が増えました ボルトが帰ってきまし…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.5

Hi ノーパ… TOKAI鯖アップデートノートve1.5です! 拠点中立化・確保にかかる時間の変更 コンクエスト(小)マップの追加 拠点中立化・確保にかかる時間の変更 ※以下は単セクター単拠点の旗の場合です 中立化にかかる時間 コンクエスト小:20秒から30秒に(1…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.4

1.3と合わせて書きます ちょいちょいイジってるので、書き忘れてました マップカスタム オービタル 車両関係 マップカスタム オービタル A1、C1拠点が廃止されました 車両関係 リコンの台数が4台になりました AIが運転免許を剥奪されました。プレイヤーが載…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.2

Hi ノーパット達 カスタムコンクエストにいくつか修正が入りました この何処かで見たこと有る口調もそろそろ飽きてきたので普通に書きます マップの修正 リニューアル有効旗の変更 車両の再設定 AIの行動変化 チームランダムスクリプトの最適化 マップの修正…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.1

Hi ノーパット達 初回TOKAI鯖カスタムコンクエストご参加ありがとうございます さて、初回を受けていくつか修正を入れます MAP調整 マニュフェスト リニューアル チームシャッフル ビークル MAP調整 マニュフェスト レーダーサイトが何者かに破壊されました…

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト ver1.0

Battlefield 2042のPortalで、ついにコンクエストのカスタマイズが出来るようになりました。 現在使えるマップは Arica Harber Caspian Border Orbital Renewal Exposure Manifest これらすべてをカスタムし、今後TOKAI_Serverで運用していきます。 ただし、…

BF2042 サーバー建てる実験繰り返して現時点でわかったこと

発売以降様々な設定を試しつつBF2042のサーバーを建ててみました。 結果、バランス関係含めて様々な知見が得られました マップサイズは何が適切なのか? ミドルマップ。 ラージマップ 3パターン試してわかったこと ゲーム設定に関して「1942,BC2,BF3,2042…

BF2042のサーバーを建てることに関して今後の予定なぐり書き

ご挨拶 当面の予定 サーバー機能の問題点 Portalの問題点 ご挨拶 Blogではお久しぶりです。 BFV鯖立てを終えのんびりしているかと言えばそんなこともなく、リアル仕事が繁忙期に入ったりアジア圏のBFコミュニティといろいろ話したり、もちろんBFJ関係で動い…

MOSSってなーに?

MOnitor System Sstatus の略 PCの稼働状況を監視するツールです r6s.juec.jp 上の記事で紹介されていますね。 今回のTOKAI鯖主催イベントでのMOSS提出は『2ラウンド分纏めて一度に』提出です このMOSSと言うのはおもにR6Sの大会等で使われております。 中国…

HELL鯖のご紹介

今回の騒動の舞台となったHELL鯖についてご紹介 シンガポールのコミュサバでタグに[HELL]がついているサーバー ちょっと特殊な構成となっておりましていわば[HELL]フランチャイズ、と言って良い構成になっております。 すなわち、複数のサーバー管理者がHELL…

HELL鯖レイシスト発言騒動の顛末とその後と諸々

Twitterでも書いたとおりですがHELLの鯖缶 SAVAGE-KR氏から以下の文預かっております Hello, I am HELL JP admin llSAVAGE-KRll.Recently, I caused a lot of hate from JP players due to my racist remarks.Before I offer my sincere apologies, I'd like…

Kampfpistol 発射角度と飛距離の検証

ごく一部の人のみ使いこなせる武器として一部で話題のカンプピストル さて、実際どのくらいの角度で発射したらどのあたりに着弾するのでしょうか… 青が照準点 赤が着弾点です 距離25m サイト表示一番上 距離50m サイト表示一番下 距離100m サイト表示一番…

第二回 BF1942やろうぜ! の会 3/20 20時~

『第二回 BF1942やろうぜの会』開催 はじめに みなさん。Battlefield次回作楽しみですね。 そしてBattlefield V楽しんでます?というかこれ読んでる人なら楽しんでるか楽しんでたか、どっちかでしょう。私はいまだに楽しんでます。 さて、Battlefield1942と…

BFV雑学トラブルシュート備忘録(随時更新)

BFV雑学トラブルシュート備忘録 トラブルシュート パケロス対策 BANボタンが消える! 起動したらロード中に落ちる プチフリ対策 Chat撃っても何も表示されないどうして? サーバーリストが出てこない コンソールの閉じ方 雑学 ビーコンから兵科かえて出ると…

BFVの航空機のお話1

Twitterで書いたことのまとめというか流れてしまうともったいない気がしたのでまとめたり追記したりするやつです BFV太平洋マップ。 『航空機害悪!!!!』 って嫌う人多いけど、乗ってみてわかった。 害悪だけど対空砲機能していれば4割くらい脅威減!!!…

BFVマップ勝手な解説シリーズ 番外編 Mercuryでとっても嫌がらせな方法 

MAP解説シリーズ 完全に止まっちゃってますが小ネタとして Marcuryって基本C拠点の取り合いになりますよね?丘上の でも、完全に勝とうと思ったらリス側のAとEの取り合い裏取り合戦になりがち… というか Cを抑えてたのに気がついたら後方が崩壊してた!!!…

なぜFFONなのか-Why Friendry Fire ON?-

にほんご English ver にほんご 時々聞かれてその都度答えていますが、ちゃんとまとめて書いたほうが良いかと思いますので書いておきます。 最大の目的は「回遊の抑制」です。 回遊とはここでは「集団で旗から旗へ移動する行動」のことを指します。 たとえば…

『Battlefield1942で忘年会!』お疲れさまでした。またみんなで遊びましょ!

何年ぶりくらいでしょうか?こんなに大人数で1942をやったのは 一番熱くやっていたのは学生時代…もう10年も前になるんですね。 懐かしい面々と再会したり、今BFVで遊んでたやつが実はdamepo民だった衝撃の事実が発覚したり。 相変わらずのリスキルに最後1拠…

『Battlefield1942で忘年会!』 12/30 プレテスト開催! 12/26

皆様師走の候如何お過ごしでしょうか 私事でありますが仕事が忙しくなってまいりまして疲労困憊の毎日を過ごしております。 さて、表題の件につきまして以下のとおり開催いたしますので皆さま奮ってご参加ください 『Battlefield1942で忘年会!』12/30 概要 …