TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

2021-01-01から1年間の記事一覧

BF2042 サーバー建てる実験繰り返して現時点でわかったこと

発売以降様々な設定を試しつつBF2042のサーバーを建ててみました。 結果、バランス関係含めて様々な知見が得られました マップサイズは何が適切なのか? ミドルマップ。 ラージマップ 3パターン試してわかったこと ゲーム設定に関して「1942,BC2,BF3,2042…

BF2042のサーバーを建てることに関して今後の予定なぐり書き

ご挨拶 当面の予定 サーバー機能の問題点 Portalの問題点 ご挨拶 Blogではお久しぶりです。 BFV鯖立てを終えのんびりしているかと言えばそんなこともなく、リアル仕事が繁忙期に入ったりアジア圏のBFコミュニティといろいろ話したり、もちろんBFJ関係で動い…

MOSSってなーに?

MOnitor System Sstatus の略 PCの稼働状況を監視するツールです r6s.juec.jp 上の記事で紹介されていますね。 今回のTOKAI鯖主催イベントでのMOSS提出は『2ラウンド分纏めて一度に』提出です このMOSSと言うのはおもにR6Sの大会等で使われております。 中国…

HELL鯖のご紹介

今回の騒動の舞台となったHELL鯖についてご紹介 シンガポールのコミュサバでタグに[HELL]がついているサーバー ちょっと特殊な構成となっておりましていわば[HELL]フランチャイズ、と言って良い構成になっております。 すなわち、複数のサーバー管理者がHELL…

HELL鯖レイシスト発言騒動の顛末とその後と諸々

Twitterでも書いたとおりですがHELLの鯖缶 SAVAGE-KR氏から以下の文預かっております Hello, I am HELL JP admin llSAVAGE-KRll.Recently, I caused a lot of hate from JP players due to my racist remarks.Before I offer my sincere apologies, I'd like…

Kampfpistol 発射角度と飛距離の検証

ごく一部の人のみ使いこなせる武器として一部で話題のカンプピストル さて、実際どのくらいの角度で発射したらどのあたりに着弾するのでしょうか… 青が照準点 赤が着弾点です 距離25m サイト表示一番上 距離50m サイト表示一番下 距離100m サイト表示一番…

第二回 BF1942やろうぜ! の会 3/20 20時~

『第二回 BF1942やろうぜの会』開催 はじめに みなさん。Battlefield次回作楽しみですね。 そしてBattlefield V楽しんでます?というかこれ読んでる人なら楽しんでるか楽しんでたか、どっちかでしょう。私はいまだに楽しんでます。 さて、Battlefield1942と…

BFV雑学トラブルシュート備忘録(随時更新)

BFV雑学トラブルシュート備忘録 トラブルシュート パケロス対策 BANボタンが消える! 起動したらロード中に落ちる プチフリ対策 Chat撃っても何も表示されないどうして? サーバーリストが出てこない コンソールの閉じ方 雑学 ビーコンから兵科かえて出ると…

BFVの航空機のお話1

Twitterで書いたことのまとめというか流れてしまうともったいない気がしたのでまとめたり追記したりするやつです BFV太平洋マップ。 『航空機害悪!!!!』 って嫌う人多いけど、乗ってみてわかった。 害悪だけど対空砲機能していれば4割くらい脅威減!!!…

BFVマップ勝手な解説シリーズ 番外編 Mercuryでとっても嫌がらせな方法 

MAP解説シリーズ 完全に止まっちゃってますが小ネタとして Marcuryって基本C拠点の取り合いになりますよね?丘上の でも、完全に勝とうと思ったらリス側のAとEの取り合い裏取り合戦になりがち… というか Cを抑えてたのに気がついたら後方が崩壊してた!!!…

なぜFFONなのか-Why Friendry Fire ON?-

にほんご English ver にほんご 時々聞かれてその都度答えていますが、ちゃんとまとめて書いたほうが良いかと思いますので書いておきます。 最大の目的は「回遊の抑制」です。 回遊とはここでは「集団で旗から旗へ移動する行動」のことを指します。 たとえば…