TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BFVマップ勝手な解説シリーズ 番外編 Mercuryでとっても嫌がらせな方法 

MAP解説シリーズ

完全に止まっちゃってますが小ネタとして

 

Marcuryって基本C拠点の取り合いになりますよね?丘上の

でも、完全に勝とうと思ったらリス側のAとEの取り合い裏取り合戦になりがち…

 

というか

 

Cを抑えてたのに気がついたら後方が崩壊してた!!!!!!!

ってありません?

 

 

それを防ぐために最近

f:id:Lab_WLM:20210116020711j:plain

A防衛のためにこの赤ライン付近に陣取って、斜線のエリアを警戒するんです

偵察兵M3Inframed持って。

ひたすらこの辺スポット!

1発当てればスポット入るから、裏取り狙ってきた敵。全部バレバレになるんですねぇ

f:id:Lab_WLM:20210116020817j:plain

こーんな感じで。射撃できるんですねぇ。

 

ドッペルシュスと組み合わせることでこのエリアに居る敵、ひたすらスポットできます。なんなら、谷間と崖つかって上から撃ち下ろせるので、抜けてきた敵倒せます。大量に来られると辛いけど、数人程度の裏取りなら阻止できます。

 

 

これやるとどうなるのかって?

味方がC方面に集中できる→Cが取れる&維持できるッ!!!!!!

 

勝利!

 

 

相手からしたらとってもうざったいです。殺されないけどひたすらスポットされるんですから、まぁ、ウザい。ウザいけどM3だから遠距離から撃たれて、しかもスポットするだけしたら隠れるんだから超ウザい

 

でも、コンクエストの勝率。これやると上がります。

できればA・Bがやばい時増援に来てくれる人がいるとベスト!

 

そして、このプレイスタイルだと増援が来るまでの時間も稼げたりしちゃいます!

 

 

 

 

 

ただし。

キル数とスコアは絶望的に伸びない