TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

ゲーム内チャットとかPingによる接続元の見分け方とか

ゲーム内チャットを使う人があんまりいなくて寂しい、なんて思ってます。

BFってのは個人がキルして同行するゲームじゃなくてチーム全体で旗を取ってナンボのゲームなのでチーム全体での連携がとっても大事。分隊の連携じゃないっすよ。チーム全体

 

分隊レベルならフレンド分隊でVC使って連携したりしているかもしれませんがチーム全体での連携をどうやる?司令官システムもないのにどうやる?

 

そう、チャットです。

 

死んでで蘇生待ちの間に敵情報告、裏取り報告…

デバステーションでBからAに裏取りが1分隊来ている…みたいな時…Cの中に洗車が入り込んでいる時…

「B to A 1sq」「C tank」 

これだけで伝わるっ!!!!

他にも使いみちはあるので積極的に使ってみるとチームに貢献できるんじゃないでしょうか

スコアには全く関係ありませんが!!!

 

あとPingの話

 

Pingによる接続元の大雑把な見分け方

0~30 日本

30~60 韓国

60~90 中国・東南アジア一部

90~120 オセアニア・東南アジア一部

100~120 ロシア

100~150 アメリカ西海岸 それ以上 南米 東海岸 ヨーロッパなど

すごい大雑把だけどこんな感じ

 

ってのをツイッターに流しました。すごい大雑把なので回線品質によっても左右されたりします。ぶっちゃけ東京からの(回線用ケーブルの)距離で決まるので沖縄の人とか結構中国風Pingになるかもしれません

 BANする時の参考に出来ますね!