TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国内BFV人口とコミュニティゲームズのお話、そして中国人(まとも)な人と話した話。

一週間空けてしまっていた。お久しぶりです。 ここしばらく都会鯖閑古鳥鳴いております。 中華系の鯖が一時期建っていたのでその影響かな?と一瞬思いましたが、それ以前にコミュニティゲームズの人口・鯖ともに大幅に減少していることに気が付きました。 だ…

土日とか開始時間とか。あとDiscordのこと

深夜に文章を書いているのでちょっと文体がおかしい可能性があります。ああ、いつもおかしいかもね。 公式Discoとか作って他の鯖っぽく体裁整えてみてたりしてるわけなんですがいやー、BF1942時代と諸々違うなぁと。 それはともかくとして表題のお話です。 …

BFを盛り上げたい!じゃぁ、どうすんの?って話。

昔から。BF1942の時代から人口減少に悩まされてきたわけですが イベントや対抗戦をやれば人が増える!という意見は昔からありました。 で、色々やった結果増えた…というわけでもなく。 そもそも、その手のイベントや対抗戦というのはこのゲームにどっぷり嵌…

営業時間とか暗黙の了解があるのかどうとか。それとお願い

TOKAI_HACKER_BANサーバー、通称TOKAI鯖は21時スタートが基本でだいたい6MAP回しています。 が、ループすれば延々続くわけでしてさてどこまで管理すべきか?というお話。 昨日は配信してる方が居たので1MAP追加で管理してましたが毎日やると体が持たないの…

BAN

先日誤BANしていたようです。申し訳ありません さて、BANについて。 現在は 「あやしいかな?」 と思った程度でBANしています。 なので誤BANが起きやすい状態です。 なぜこんなやり方をしているのか。 まず、ハックの種類によっては非常に微妙な動きをするか…

https://www.youtube.com/watch?v=kNQGZ2xxInU 芋の語源、芋虫 BF1942時代から問題とされてきた存在で、2020年の今に至っても解決していない スナイパー(ホントの名前はスカウト)の人数制限かけるとかしないと根本解決にならないあたり頭が痛いです。 それ…

HAMADA

どんだけ嫌われているんでしょうHAMADA ちゃんとスモークを炊いて突撃すれば普通に遊べるんですけどね。なかなかの良MAPとして 死んでもどうせ20秒かそこらで生き返るゲームなんです。どんどん死にましょう 死にたくないKD落としたくないとか考えてる人が多…