TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

土日とか開始時間とか。あとDiscordのこと

深夜に文章を書いているのでちょっと文体がおかしい可能性があります。ああ、いつもおかしいかもね。

 

公式Discoとか作って他の鯖っぽく体裁整えてみてたりしてるわけなんですがいやー、BF1942時代と諸々違うなぁと。

 

それはともかくとして表題のお話です。

土日も基本は21時から24時でやってます(時々延長してる)けど、例えば昼間とか早朝とかやりたい人だって居るわけじゃないですか?

で、Twitterできいたらあったらありがたい!みたいな話をもらったのですが

果たして。人集まるのだろうか?

って問題。建てるのはいいんですけどね?お出かけしててもDiscordで連絡貰えればけとばすくらいはできますから(レスポンス遅れるし誤BAN多くなると思うけど)

ご意見募集中。

 

あと、開始時間ですが現状21時なんですが、やっぱり集まりが悪いんですよね。

週7で集まるのは半分くらいですかね?多分。個人的に少人数戦嫌いなんで集まらないと自分自身どうにもやる気も…それはともかくとして、来たい人もなかなか入りづらいでしょう。大人数でやってこそのBFですから。

で、早めることは出来るか?というお話ですが、Discoでちゃんと通報来るんなら前述の通りいつでも建てることはできます。そのあたりもご意見募集中

 

集まりがという話ですがここ一ヶ月ほど建ててみて10人前後あつまると人が集まりやすい、ってのは感じてます。その10人がなかなか難しいんですが…

 

とは言え集まる集まらないに関わらず、定時にに鯖建てて行くのは継続します。

昔の鯖運営での経験ですが継続って大事なんですよね。信頼感という意味で特に。

誰が建てたかわからない鯖で、よくわからないBANKICKが起きたらどうでしょう?また来ようと思いますか?って話です。自分はこうやって文章を書いたりコミュニケーション取れる仕組み作って…えー、あとは。EA、まともな管理システムをくれ…

 

Discordについてですが、いまAdminサポータユーザみたいな区分け付いてるのが参加者の方気づいていると思います。実はサポータって1942時台からの付き合いがある連中で、Tokai?Server...BF1942鯖の管理権持ってたりするんです。というわけで1942鯖で問題があったら連中に言えばBANとか出来るはず。なお当人が忘れてる可能性はあります。BFVについては運営相談したり積極的に通報してもらったりそんな感じで協力を初期からしてもらってたりします。

 まぁ、つまり。大したことしてま

いやほんと、EAがモデレータ設定できるようにしてくれたらとっととやってもらうんですけどね。