TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

2020-01-01から1年間の記事一覧

『Battlefield1942で忘年会!』お疲れさまでした。またみんなで遊びましょ!

何年ぶりくらいでしょうか?こんなに大人数で1942をやったのは 一番熱くやっていたのは学生時代…もう10年も前になるんですね。 懐かしい面々と再会したり、今BFVで遊んでたやつが実はdamepo民だった衝撃の事実が発覚したり。 相変わらずのリスキルに最後1拠…

『Battlefield1942で忘年会!』 12/30 プレテスト開催! 12/26

皆様師走の候如何お過ごしでしょうか 私事でありますが仕事が忙しくなってまいりまして疲労困憊の毎日を過ごしております。 さて、表題の件につきまして以下のとおり開催いたしますので皆さま奮ってご参加ください 『Battlefield1942で忘年会!』12/30 概要 …

12月末 BF1942久々にやろうぜイベント@無印ばーじょん 仮内容

そろそろ具体的に考え(妄想) ・巡回マップはTOKAIカスタム仕様MAP(入れ替えるのがめんどくさいとも言う) ・入れる予定のマップ B attleaxe Wake Starlingrad Abadeen Kharkiv Iwo-jima Midway 日付:12/28~12/30のどれか?(未決) 時間:20時~25時?…

航空機のリスポーン狩りについて取り急ぎ

ちょっとWakeでリスポーン直後の航空機リスポーンキルについて問題が有りましてそれについて私の見解といいますか。OKNGなことについて書いておきます。 基本的にルール定める際の基本方針としてゲームバランス取ることを中心にやっていますが、TOKAI鯖で定…

BFVマップ勝手な解説シリーズ 4-1 「Devastation」…のA拠点

みんな大好きDevastation 非常に語るべきことが多いので、何回かに分けて語ります。 そしてここで私が勝ったたことが全てではない。というかどのマップも語りきれるわけがないのですが。 デバステ第一回はA拠点を語ります。最終回でマップオーバービュー的な…

BFVマップ勝手な解説シリーズ 3 「Pathific storm」

Pacific Storm OverView A拠点 B拠点 C拠点 D拠点 E拠点 F拠点 G拠点 OverView 太平洋戦線のどこかの、多分ニューギアとかソロモン諸島とかツラギだとかマキン、タラワ…まぁ、その辺をモチーフにしていると思われるマップ。 MAP右手が米軍、左手が日本軍の初…

BFVマップ勝手な解説シリーズ 2 「Province」

素材集めが大変だったぞ!っと Province マップ上部ABCは歩兵主体、下部DEは戦車主体 …っぽく見えるマップ実際は… マップは基本的に対象構造になっているのでどちらの陣営が有利というのはない。 左手がドイツ軍 右手がアメリカ軍 まずは歩兵主体MAP上部から…

BFVマップ勝手な解説シリーズ 1 「Wake Island」

MAPを解説したものがどこにも見当たらなかったっため勝手に書いていく。 Lab個人が思ってることを書いているので正しいとは限らない。そういう読み物として参考程度にいかがであろうか?と。 細かい雑学というよりは戦略的にどうか?という視点で連載してい…

EAAファイターズカップ開催 実は8回目ですがブログにするの初めてだったりする

BFV

ワイルドゲリラ(JEFF)@WildG_Jeff さん主催のイベントが本日開催。 告知ツイートはこちら(https://twitter.com/WildG_Jeff/status/1299317244699181060) これを書いた時点ではまだ参加申込できる模様 【日程】8/27 (木)募集開始・マップ投票開始8/29 …

BFVイベント関連ネタ 8/29(土) と8/30(日) うざい武器なしで歩兵戦しようぜ!って感じの、アレ。

BFV

Blog記事書くネタがそろそろなくなってきた…ってわけでもないですが…例えばLabが基本にしているサーバー運用方針のお話とか…金目当てにしないだとかツイッターで書いたやつ。でもそれよりも ちょっとしたカスタム条件サーバーイベントの開催のお知らせです …

なんでサーバー建て続けることにこだわるのか?いつまでやるの?みたいな話

TOKAIサーバーは2020年の1月頭からずっと週休一日くらいで建ててるわけですが、なんでそこまでこだわって毎日建ててんの?って思う人もいるでしょう。 いや、実際のところ結構しんどかったり色々と犠牲になるものも有るわけで、実際そんな楽じゃないのはホン…

信用できるコミュニティサーバーってどんなのがあるの? うーん、2020年7月17現在個人的には3つ!という話

TOKAI_Server_JPN J-COM 鯖 NoHACK_483312650 まぁ、その。3つのうちの一つが自分のTOKAI_Server_JPNっていうのはアレっちゃあれなんですが個人的に信用できるかな、と思っているサーバーのご紹介。 TOKAI_Server_JPNについては週6の時間限定なのでそれ以外…

BFV TOKAI_Server_JPN チート対応について(素案)About cheat correspondence

チート対応について 現在TOKAI_Server_JPNにおいて非常に強いプレイヤーが「あいつチートじゃね?」と指摘されるケースがまま見られます。一部に関してはAdminが個人的にチート使ってねぇよ!ってのを知ってる強い人だったりするので「Admin guarantee」(あ…

なんでTOKAI_Serverって名前なの?それはね。 の続きのお話。

前回の記事で時系列的にかなり無茶苦茶だったので時系列をとりあえず書いてみましょう 2011年11月22日 私が住んでいた田舎町…鳥取県日野郡江府町に光ファイバーが敷設されます。 おそらくこの直後辺りにINAKAサーバーが設立されたと思われます 当時努めてい…

なんでTOKAI_Serverって名前なの?それはね。

都会鯖。 よく東海と言われるTOKAI鯖 なんでこの名前なのか… これはただの昔話で、ゲームにはほとんど関係がない話です。 記憶で書いているので時系列とか間違っている可能性が高いですね。 2010年のある日 damepo-jpnと言うBattlefield 1942のサーバーがあ…

中華チーターが使っているチートについてどんなものか調べてみた

超マルチリンガル(Powerd by google)な私が中華サイトを漁って見つけたものをご紹介 えーと 射撃関係 自動照準:距離・位置 優先照準標的選択モード 自動照準速度カスタマイズ 車両自動照準(歩兵と同様) マジックバレット(WH)+照準線表示 ※車両歩兵共に …

ゲーム内チャットとかPingによる接続元の見分け方とか

ゲーム内チャットを使う人があんまりいなくて寂しい、なんて思ってます。 BFってのは個人がキルして同行するゲームじゃなくてチーム全体で旗を取ってナンボのゲームなのでチーム全体での連携がとっても大事。分隊の連携じゃないっすよ。チーム全体 分隊レベ…

Battlefield 1942

満員でやりたい

チームの人数バランスが崩壊したときの対応について。それと分隊ロックにクラン分隊って扱い難しいよね、ってお話

久々に記事を書きます。なにしろ記事にすべきことが特にその・・・ 表題の件。ここ二日ほど試してみています。 チームの人数バランスが崩壊したときに多い方のチームのping高い順にキックしているわけですが… Adminの画面。実は最高に操作しにくくて まずKic…

チームバランスを取るためのチーム移動のやりかた

BFVやってると片方のチームに人数偏ることよくあるじゃないですか。満員じゃない時 で、当然ながら人数多いほうが圧倒している…と。 この場合多い方の人が少ない方に移ればバランスが取れてゲーム壊れないで済むわけです。 どうやるかって? ゲームから抜け…

海外勢への対応に悩む

今日のゲーム。ピンイン使うな!→ベトナム語だよ! ってのがあって、ああすまん、一回はBAN解除するわ! って流れがありましたが 基本 日本語英語以外禁止 なので、そういうチャットを全チャで何度も流しましたが。 毎回これを流しまくるのはどうなんでしょ…

チームバランスを取る方法思いついちゃった

BFVやっていて。 チートの関しては鯖缶の責任でBANBANBANでまぁ、良いとしましょう。 誤BANとか普通にあると思うけど全て俺の責任でやってるので間違えてるぞ!って時は遠慮なくクソ野郎早く解除しろ!と言ってやってください。 で、チームバランスなんです…

ARK:Survival Evolved TOKAI_Server_Ragnarok の設定備忘録

ARK:Survival Evolved MOD Automated Ark 2 (812655342) http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=812655342HG Stacking Mod 5000-90 V297 (849985437) http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=849985437Classic Flyers (895…

TOKAI鯖の延長戦と温めてくれる方への感謝。そして、なんで野良推奨なの?ってはなし

私が頑張れる間は延長戦 とは言え平日は24時までがマジで限界社会人の限界。 しかし、鯖を温めてくれる方が居るのは本当にありがたい。 立場上。自鯖放り投げて他に遊びに行くのもなかなかやりにくいので(23時とかで誰も居ないとかなら行っちゃいますが)自…

中華系コミュニティゲームス。そしてその見分け方 ちょっと訂正

表題の件は結構いろいろ問題となってるようでして 曰く。 「入ったらなにかする前に蹴られた」 「管理人倒したら蹴られた」 「20キルしたら蹴られた」 などなど。 後者2つは「ムカつくからBAN」「強いからBAN」ってことで理解できますね? できますかね? 無…

いろいろやってまして

実は最近あんまりBlog書いてないのには 特別書くことがない というだけの話なのですが・・・ いや、BFVに関して主にコミュニティゲームスとハッカーに関する愚痴じみたものは大量に出てきますが、本日のEAAの記事にある16人いないとゲームが開始しないとか。…

サーバー名変更のおしらせ

1月末以来TOKAI_HACER_BANという名前でやってきましたが 正直名前くどい&紛らわしいので本来の名前に戻します。 TOKAI?_Serevr_JPN ということで一つよろしく。 経っている間はインゲームでなくてもDiscordで連絡いただければスマホから鯖弄って対処します…

人口減ってね?と自分も浮気してんじゃん、な話し

とくにBlogに書くようなこともなく。ToWもあんまり興味ないんですよねぇ… という話なんですが、最近より一層人口減少しているような気がしてなりません。 TOWやるたびにBFやってる人減ってるんじゃ説。 昔から「まつりは過疎を加速させる」って言います。 そ…

国内BFV人口とコミュニティゲームズのお話、そして中国人(まとも)な人と話した話。

一週間空けてしまっていた。お久しぶりです。 ここしばらく都会鯖閑古鳥鳴いております。 中華系の鯖が一時期建っていたのでその影響かな?と一瞬思いましたが、それ以前にコミュニティゲームズの人口・鯖ともに大幅に減少していることに気が付きました。 だ…

土日とか開始時間とか。あとDiscordのこと

深夜に文章を書いているのでちょっと文体がおかしい可能性があります。ああ、いつもおかしいかもね。 公式Discoとか作って他の鯖っぽく体裁整えてみてたりしてるわけなんですがいやー、BF1942時代と諸々違うなぁと。 それはともかくとして表題のお話です。 …