TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

TOKAI鯖の延長戦と温めてくれる方への感謝。そして、なんで野良推奨なの?ってはなし

私が頑張れる間は延長戦

とは言え平日は24時までがマジで限界社会人の限界。

 

しかし、鯖を温めてくれる方が居るのは本当にありがたい。

立場上。自鯖放り投げて他に遊びに行くのもなかなかやりにくいので(23時とかで誰も居ないとかなら行っちゃいますが)自分が満足に遊べるのは温めてくれる人がいるからです。ほんとに。

 

平日も毎日、結局ゲーム成立しないときですら来てくれる方が居たりして。そういう常連化してくれる方、特に野良で来てくれる方には格別の感謝を。

 

ところでなんで野良にこだわるのかってーと、もともと自分自身がBF1942のdamepo-jpn鯖出身だからってのが大きいです。

 もちろん、クラン分隊が固まって片方のチームにはいるとバランスが崩れるってのもあるんですが、最近見てるとクラン分隊ってよりも、ランク200とか3桁とか。要はランク平均が偏っていると一方的になる(当たり前)って感じに見えます。

 で、damepo鯖ってのがどんなところだったかと言うと…完全に老人の昔語りですが…

 完全に野良(少なくとも自分が居た頃は)の鯖で、っていうか1942発売から10年近く経っててクラン自体の活動が存在しなくなっていたってのが大きいでしょうか。

 しかしながら、常連は極めて練度が高く無言での完全な連携が成立し「空挺」という爆撃機の羽の上に10人近く載せて敵の重要拠点に降下するという戦法が当たり前に成立する、頭のおかしい環境だったと今では思います。

 9割が日本人で日本語(ローマ字)でのチャット意思疎通が盛んで敵情報告、戦術、等々やり取りが活発だったのも特徴です。私がゲーム中 A tank Tiger とか言っているのを見たことがるかも知れませんが、その名残です。みんなもっとやろうぜ。

 

 で、自分の理想はその精神を受け継いだ鯖なんで野良推奨なんて言っちゃってるわけです。なのでTOKAIに来る時はクラン分隊を普段組んでる方も他のクランやら野良やらとごちゃまぜになって無言での連携を…

 取れたらいいなぁ!!!!マジで。中韓それ以外も来ている現状だとなかなか難しいんですけどね。

 あ、TOKAI鯖のDiscordにもボイスチャンネルはあるので適当に使ってもらっていいです。自分のようにオーディオ2系統出力でなぜかゲーム内VCだけどうやってもスピーカーになる・・・ みたいない人はゲーム内VC使えないですからね。

 

あ、そうそう。damepoで思い出しました。

www.nicovideo.j

昔昔。Labが動画投稿してた頃のものです。いやぁ、ニコニコってあたりに時代を感じますね…

damepoの雰囲気知るにはいいんじゃないでしょうか。多分