TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

中華系コミュニティゲームス。そしてその見分け方 ちょっと訂正

表題の件は結構いろいろ問題となってるようでして

曰く。

「入ったらなにかする前に蹴られた」

「管理人倒したら蹴られた」

「20キルしたら蹴られた」

 

などなど。

後者2つは「ムカつくからBAN」「強いからBAN」ってことで理解できますね?

できますかね?

無理ですね。

 

で、最初のはPingみて「あ、こいつ日本人や!BAN!」

ってことで。

 

コミュニティゲームスが賑わっているように見えますが、中華系のサーバーにはいると上記のような理不尽なことが当たり前に起きる、と思っておいたほうがよろしいかと思います。

 

さて。その見分け方について

Twitterでも呟いたんですが

わかりやすいのが次の3つ

Qqun」 「Tieba」 「HuyaTV

数字の羅列

これらは

QQqun=QQグループ=中華Lineグループを意味する

Tieba=baidu=百度=中華Googleのこと   正しくはBaiduが運営するRedditみたいなやつ。訂正

HuyaTV=虎牙直播=ゲーム実況サイトのこと。QQqunは略されてQqunになってたりします。

あとDoyouTV系も中華Youtubeみたいなもんです。数は多くありませんが。

これら以外で中華かどうかを見極める方法は

1:観戦モードでサーバーに参加

2:鯖缶Pingをチェック。60~90だったら中華

です

 

これらを心がけて避ければ。理不尽な目に合うことは比較的少なくなるでしょう。多分