TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

MOSSってなーに?

MOnitor System Sstatus の略 PCの稼働状況を監視するツールです
 

r6s.juec.jp

上の記事で紹介されていますね。
 
 
今回のTOKAI鯖主催イベントでのMOSS提出は『2ラウンド分纏めて一度に』提出です
 
 
このMOSSと言うのはおもにR6Sの大会等で使われております。
 
中国のコミュニティでは御存知の通りチートだらけの環境で 「自らの潔白を証明するため」に使用されています。
今後、国際系イベント(特に中国とか絡むやつ)では必要となる可能性が高いです
 
また、海外管理サーバーで理不尽BANされたときなどMOSSファイル提出すると話が早かったりします。
 
詳しくはリンクを参照、DL、実行してみてください
 
・導入しようとしても、解凍できない事がある。
   →Windows標準だとパスワード付きZipファイルは回答できないことがあります。7zipという世界的スタンダードなソフトがあるのでそれで解答してください。WinRARでもいけますよ。
 
・導入したはいいけど、停止するとソフトを立ち上げなおす必要あり。手早く出来るようにしよう。  
    →一度起動してみてテストしてみるといいでしょう ・うまく起動していれば、zipの中に大量のJPEGとログファイルが出来ています。 なお、ログのUserの項目にPCのログイン名とPC名が入ってしまいます。 気になる方は変更しておくと良いでしょう
 
 
 
なお、MOSSデータを確認するのは私と中国側主催のBlackLoogの二人ですが基本的にチートを疑われた場合のみ確認します。 こんなアホイベントで確認する機会があるかどうかは…多分殆どないと思いますが…
 
 
※提出方法について

http:// https://gigafile.nu/

こちらを使って。TOKAI ServerDiscordでの提出になります。他の人に見えないよう配慮してありますのでご安心を!!!!
 
 
(っていうか多分見る機会無いと思いますけどね)