TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

人口減ってね?と自分も浮気してんじゃん、な話し

とくにBlogに書くようなこともなく。ToWもあんまり興味ないんですよねぇ…

 

という話なんですが、最近より一層人口減少しているような気がしてなりません。

TOWやるたびにBFやってる人減ってるんじゃ説。

 

昔から「まつりは過疎を加速させる」って言います。

そもそもその手のイベント事って最初から興味のある人しか参加しない。むしろライトユーザーってめんどくさがって参加しない。

 

イベントを運営している側と参加した人からすると

「おお!すっげー盛り上がってる!!!!これでBF盛り上がる!」

ってなるかも知れませんがそんなのは所詮内輪のノリでしかなくて、ぶっちゃけ某日韓せ

 ともかくTOWは公式にそれやってる感じがします。

自分のようにそこまでガチってやってない(それでも平均よりはやってるような)プレイヤーからすると終わらせるのくっそめんどくさい。そしてそれをやらないと武器がアンロックできない。

 ライトなユーザーからしたらメンドクセ、やってられっか!

ってなってもおかしくないように思っているのですが…

 そもそもTOWクリアした所で行く先はハッカーまみれの公式鯖か猛者揃いのコミュニティサーバー(しかも時間限定でしか遊べない)ってなったらそりゃ人口も減るよな。

 

 じゃぁどうすんの?って話ですがぶっちゃけ個人レベルで出来ることはあんまりない。いろんな仕様的にまじで出来ることがない。

 自動ジョインってあるじゃないですか。アレ公式しか入らないわけですけどUIのデザイン的にアレ使う人結構いるはず。コミュニティサーバー優先ではいるシステムだったら個々まで過疎らなかったのかなと。今のアレはハッカーに餌撒いてるようなもんです

 

 そんなこんなで少しBFVに関する熱が冷めてるLabです。

 今までのようにTOW頑張ってクリアしよう!とはせず(バズーカまでアンロックしたしね)温くやっていきます。

 

 

 

そして浮気。

発売当初…というかβじだいからやってたArk:Suravaibal Evolved が某Vの影響ではやってますね。流れに便乗して2年ぶりに復帰。プレイ時間2000時間からどこまで伸ばせるかチャレンジ!!!!!!! 

 というほどガチるわけでもなく。設定ゆるゆるのPVE鯖でのんびりやります。

例によって自鯖建ててやるのでギスギスした戦闘に疲れた方はのんびりと恐竜島ライフを過ごしましょう。ティラノサウルスに襲われたりするけどね。

 

ちなみに鯖名は「TOKAI_SEVRER」いつもどおりです。まだ設定練ってるからパス付きだけどそれでも入りたい人はDiscoなりTwitterなりで聞いてね