TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

信用できるコミュニティサーバーってどんなのがあるの? うーん、2020年7月17現在個人的には3つ!という話

 

 

 

まぁ、その。3つのうちの一つが自分のTOKAI_Server_JPNっていうのはアレっちゃあれなんですが個人的に信用できるかな、と思っているサーバーのご紹介。

TOKAI_Server_JPNについては週6の時間限定なのでそれ以外で遊びたい方もいらっしゃることでしょう。

と言ってもTwitterでさんざんお話してますのですでにご存じの方もいるかと思いますがご参考に。個々のリンクをお友達に紹介するのもありかもですね。

 

基本的には(ほぼ)毎日建っているサーバーのリストみたいなものです

 

TOKAI_Server_JPN

 ま、いうまでもなくうちの鯖でございます。説明不要というか。

 https://lab-wlm.hatenadiary.org/entry/2020/01/09/194355

 ↑ルール等は読んでください。

 

 最近は難民も多く中韓からも参戦者が多いためチャットは英語が飛び交っておりますがローマ字チャット全然歓迎です。管理者が多デスなのでデスには寛容なんじゃないのかな? なにしろ「死にすぎだ糞NOOB」とか煽ったら鯖缶にも刺さるので、すごく言いにくいと思う。

 基本的に公式と比較するとレベルは圧倒的に高くなりつつ有る。ただし、その分無茶な突撃とかしなければ蘇生意識も高いし案外やれる。一般的なプレイヤーが公式みたい無双するのは多分無理。あと、芋ってると嫌がられる。特に戦車で芋ってると大ブーイング。

 

J-COM

  • 公式    :https://twitter.com/7Jcom
  • 時間・休み :21時~24時 不定
  • ゲームモード:TDM、DOM
  • 人数    :32

  • ルール
    クラン分隊禁止、NoHACK!!

  • かいせつ
    ※サーバーブラウザ上では noobl-7 です。お間違いなきよう。
    少人数歩兵戦専門サーバー。コンクエストコミュサバや公式鯖からすると異次元な歩兵戦となる。多分、いきなり行くとKD0.2とか覚悟。その代わり歩兵戦に関しては異常な技量に育つことになると思う。独特なのはチームバランスのためクランで分隊を作成するのは禁止。フレンドリストから飛んで入るとクラン分隊になりがちなのでその場合は分隊を分けよう。

 

 

NoHACK_483312650

  • 公式 :https://twitter.com/N483312650
  • 時間・休み :24時間? 不定休?ずっとやってるみたい
  • ゲームモード:コンクエスト・ブレイクスルー
  • 人数    :64

  • ルール 
     90キル以上BAN、車両での50キル以上BAN
     管理5人体制のため、担当者によりBAN基準がブレる可能性あり

  • かいせつ
     なんか一杯有るように見える中華鯖の一つ。同じような名前で後ろ半分の数字が異なる鯖が建ってたりするがそれはパクリ。そういうところに行くと理不尽なBANが発生するためここならまだ安心感が有る。
     Twitterで交流し「BAN要件の統一と明確化」を求めたのでブレが少なくなっているんじゃないかな?
     管理者にはHEROクラン(HEROについてはまぁ、色々説明めんどくさいけど超巨大かつ歴史なるクランというか集団。BF1942時代から有る)の人も居たりする。



 と、こんな感じでざっくり解説でした。おしまい。