TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BF2042 TOKAI_Server_JPN カスタムコンクエスト 設定とルール

BF2042 

TOKAIサーバーカスタムコンクエス

English 

lab-wlm.hatenadiary.org

 

 

ルール及び各種カスタム内容

禁止事項

発見した場合、録画データをTOKAIサーバーDiscord、BFサポートCHにて提供、通報お願いします

 

 

  • 死体撃ち

 敵をキルした後、侮辱的意図を持ってキルした相手の死体を攻撃すること

  • 屈伸

 敵をキルした後、侮辱的意図を持って断続的な伏せ、しゃがみを行うこと

  • 言語

 使用可能言語は日本語及び英語のみとする。

  • TK/FF

 故意によるTK/FFはTOKAI_ServerDiscord「BFReport」でチケットを発行の後、動画を  

 添付して報告。それにより故意と判断された場合永久BAN措置です。

  • その他迷惑行為

 後方にいる味方兵士の前に妨害目的でスモークを展開すること

 自軍兵器の意図的な破壊。具体的には無意味に水没・墜落等の行為で戦力を無駄にすること等

 その他正常なゲームプレイを妨害する行為

 

 

これら判定はAdminの私Lab_WLMがBFサポーターロールのプレイヤーの助言を参考に全てを判断し、Adminの責任と権限において処理を行うものとする

 

なお、これはフレンド間であれ常連同士であれ例外はありません。

誰と誰がフレンドかについて等管理者がすべて把握することは不可能です

 

基本、すべて私の責任で判断しBANします。ここ大事です。

 

なお、BANされた場合異議申し立ては受け付けますので直接TwitterでもDiscordでもコンタクト取ってきてくださいませ。

普通にコミュニケーション取って大丈夫だと思えば解除します。そこまで鬼じゃないです…まぁ、二度目とか三度目だと流石に鬼になるかもしれません。

 

 

変更点

全般

  • チケット状況詳細表示

    チケットを減少させた原因がなんで有るのかが表示されるようになりました

  • 全マップでセクターを廃止しました。すべてのフラッグは拠点として機能します

OrbitalのBは本来2セクターですが。

TOKAI_ServerではB1かB2いずれかを占拠した場合。1拠点占拠、として扱われます。

たとえばA1,B1,B2,C1と拠点があった場合。

Aチーム:A1,B1,C1占拠

Bチーム:B2占拠したチームは1拠点占拠

の状態の時。Aチーム3,Bチーム1拠点占拠・・・といった具合です。

 

  • 全マップのチケットをミドルマップ1000、スモールマップ550に設定しました
  • 歩兵再スポーン待機時間を10%短縮しました
  • チームシャッフル

チームが完全にランダムシャッフルされることになりました。

パーティを組んでいたとしてもバラバラになります。

マッチ開始時にシャッフルされます。

 

  • リコンのデフォルト台数を2 にしました。
  • リコン2番席では「一切の射撃ができなくなりました」
  • AIが運転免許を剥奪されました。
プレイヤーが載っている車両の運転席にAIは基本的には乗り込めません。

https://twitter.com/Appleseed1638/status/1569685306802323456?s=20&t=dGxChvr3udWL3AYIJtq4gA

 

  • 拠点中立化・確保にかかる時間を変更しました

※以下は単セクター単拠点の旗の場合です

 中立化にかかる時間

  コンクエスト小:20秒から30秒に(1.5倍)

  コンクエスト :65秒から30秒に(0.461倍)

 確保にかかる時間

  コンクエスト小:15秒から30秒に(2倍)

  コンクエスト :25秒から30秒に(1.2倍)

 

 合計で敵陣を確保するのにかかる時間

  コンクエスト小:35秒→60秒(1.714倍)

  コンクエスト :90秒→60秒(0.33倍)

 

  • 旗の価値が増えました

ゲーム全体における、旗(拠点)のチケットに与える影響が増加しました。おおよそ20%ほど。

具体的には旗1つについて5秒に1チケット減っていましたが、4.17秒に1チケット減ります。

これにより、旗を取り、維持することの重要性が増加しました。

 

  • 全拠された場合、120秒以内に奪還しないと強制敗北になります

全拠点を敵に確保された場合、カウントダウンが始まります

120秒以内にいずれかの拠点を確保しないと強制敗北し次のマップへ移ります(そしてチームシャッフルも入ります)

バランスが崩れているから全拠点確保されるんだ!ということです。

 

Friendly Fire ON

ついに導入です。

何かって?味方を殺せます。雑な射撃、雑な爆撃をした場合味方が死にます。

TKした場合はチャットでちゃんと「sry TK」と謝りましょう

 

ロードキルでAIをひきまくって空っぽの戦車が転がる?

そんなことがないようにしました。

故意に味方を殺しまくる?

そんな奴にはきっちりお仕置きです。

 

TK Punishment Penalty

射撃等によるTKについて

1分間に2TKした場合。

TKしたものは即死します。蘇生不可です。

また、次のスポーンまでの待機時間が40秒に延長されます

射撃とは手持ち武器の射撃、車両の主砲、ガジェット等ロードキル以外すべてを指します。

 

ロードキルについて

ロードキル1分間に6キルした場合。その車両は爆発、搭乗者は即死します。

また、次のスポーンまでの待機時間が40秒に延長されます

 

なお、同乗者が居た場合は車両は爆発しません

 

こんな感じ

 

 

 

マップ

Arica Harber

拠点B2が削除されました

 

Caspian Border

拠点A1が削除されました

 

Orbital

拠点A1、C1が削除されました

Renewal

拠点C1が削除されました

 

Exposure

B2拠点が削除されました

Manifest

配置はそのままです

 

STRANDED

2パターン存在します。片方ではC拠点が両方削除されました。チームデスマッチ会場はもはや存在しません。

 

SPEARHEAD

2パターン存在します。

いずれもE1、A1は存在しません。

片方ではすべての豆腐は拠点としての価値を失いました。