TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BAN

先日誤BANしていたようです。申し訳ありません

 

さて、BANについて。

現在は

「あやしいかな?」

と思った程度でBANしています。

なので誤BANが起きやすい状態です。

 

なぜこんなやり方をしているのか。

まず、ハックの種類によっては非常に微妙な動きをするから。

単純に全部HSになるたぐいならともかく、マップハックだとかHS率を向上させるたぐいだと本当にわかりにくいです。

Ping見て判断しているところもあるのですが今回の一件で(それ以前からも時々感じていましたが)Pingも当てにならないことがわかりました。

 (と、いうか、時々妙にPingの値が跳ね上がりませんか?)

 

怪しいの一人BANしないことで残り63人が不信感を抱いたままプレイするか、一人を犠牲にするか…そんな感じの話です。

 

なので、誤BANされた方には非常に申し訳なく思うとともに、ある程度仕方ないと思っていただきたいのです。

 

もちろん。連絡貰えればすぐに解除します。

あと、プレイヤー側でちゃんと判定して通報してくれる人がほしいな、と思ったり。

 

なんだかんだで一人で運用しているわけで、そのあたり議論する相手も(少ししか)居ない状態です。

 色々最適化の議論できる方はIRC  irc.friend-chat.jp  #damepo-jpn まで起こしください。

 

Discord?ないです