TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

今更だけどDAT鯖の紹介とdamepoとToka鯖の関係

すごく今更で、ここを見ている人なら承知のはなし。
DAT Airportサーバーです。

MAのMIZUSHIMAさんが運営するサーバーで、DAT_Airport1.42と言う専用MAP(エルアラ改造)が必要な飛行機練習用サーバー。
主に1on1と複数体複数の乱戦が行われます。
定期的に集まるのではなく、呼びかけてみんなで行ったり、一人で入って対戦者を待ったり。

サーバーで[DAT]タグが名前の前に付いている人はこのサーバー常連さんだと思って大体合っている。
そして、そこそこ飛行機の腕に自信がある人たち。

もともと、DATはdamepo Air Teamの略で、BF1942製品版末期〜Origin版初期まで有ったdamepo鯖の常連たちの飛行機乗りが集まる場所でした。
damepo鯖の管理とかMapとかにちょっと不自由があたので私がTokaiを立てて今に至るわけですが、まぁ、そんな名前の由来が有ります。
プレイする方はhttp://bf1942.uijin.com//こちらのサイトからMAPをダウンロードして導入し、ルールを読んでからお誘い合わせの上!と言う事で。
途中でDATタグつけてたりつけてなかったりする飛行機腕自慢が入ってくるかもしれませんが、うまい人とやると腕上がるので挑んでバタバタ落とされてみるのも一興かと。


そう言えば、Tokaiとdamepoの関係ですが、管理者同士のつながりはほぼありません。
管理者のLabはdamepoのサポータでも有りましたが、鯖缶さんと直接面識が有ったわけではありません。
なので、移行というか悪く言えば客横取り下みたいな形になっているのがちょっと引っかかっているところ。

とはいえ、サーバールールはdamepo準拠+移動禁止。サポーターに関してもdamepoのサポーター+元damepo民 と言った形で運営しておりますので
実はdamepoとそうそう変わったわけじゃないんですが…と言う言い訳です。
MAPに関しては大幅に弄ってあるのはご存知のとおりです。元々のマップは構造上明らかに片方に不利だったり、押し込まれたら逆転不可能だとか
そういうのが多かったのでできるだけ拮抗したゲームを目指していじっています。
…OMAHAは勘弁して下さい。アレ以上は…もう、思いつきませんでした。いろいろ試したのですが・・・・・・・・