TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

BFVの航空機のお話1

Twitterで書いたことのまとめというか流れてしまうともったいない気がしたのでまとめたり追記したりするやつです

 

BFV太平洋マップ。

『航空機害悪!!!!』

って嫌う人多いけど、乗ってみてわかった。

 

害悪だけど対空砲機能していれば4割くらい脅威減!!!!

 

そしてそもそも対歩兵は分散されていると1航過で運良くて2とかしか倒せない。

 

結論。歩兵の対応は 「集団回遊すんな対空砲乗れ」だった

 

つまり回遊は害悪…と、言い切ってってのは極論だとは思うけれど、FFOFF環境でも兵器にとっては回遊してる集団は範囲攻撃がある以上美味しい

 

戦列歩兵の昔から砲撃なんかへの対応が「散兵」であるあたり歴史の必然ではある。

 

もしかして、だけど。兵器に対するヘイトの多くは回遊魚から聞こえてきているのではないだろうか?というのは流石に暴論か

 

なおこの話は完全にコンクエストとブレイクスルーで 勝つことだけを意識したお話なので 個人の『K/D』や『SPM』みたいなどうでもいい指標については考慮されていないお話。

 

私の話は完全にコンクエストで勝つことが優先されているので、そういう視点の話になる。一応ほら、勝敗が有るゲームで勝ちを目指すのは当然だと個人的には思ってプレイしている。

将棋でコマを取ることだけ一生懸命になったり、野球で走塁どうでもいいわ、撃てればいい、とか言わなかったり。まぁそんな感じ。

 

ただし、ただしだ。

この話はごく一部の、日本人プレイヤーだと片手で数えるくらいしか思いつかないようなエースオブエース達には適用できない話

そういうのに出会ったら、ひたすら彼らの足を引っ張るプレイを目指すのが一般兵ができる精一杯なのだっ!!!!!!