TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

Tokai? Serverのマップについて

幾つかのマップではカスタム化されています。
主に、人数が増えたことと、あと新兵増加に対応したものです。なんでこんなカスタムをしたのかについてお話します。

製品版BF無印プレイヤーであるdamepo民はクルスクやハリコフでいくらレイプゲームになろうとへっちゃらですが、流石にみんな耐えられないだろうと思って対空砲を増設しています。

また、飛行機なんかは普通のMAPだと数が少ないので乗りたくても乗れない人が沢山出てきます。
なので、エル・アラメインだけは通常の倍近い数の飛行機を配置して、普段乗らない人でも乗れるようにしています。

あとは個人的にカーン開放の連合側で延々歩くのが嫌だったのでAPCジープを増設していたり…。これも、人数が増えたことで輸送手段が足りなくなることへの措置です。

特に大事だったのはオマハ・ビーチとウェークです。
オマハ・ビーチは浜の旗が取れずに負けるパターンが最初は多く、対策として浜の旗範囲を狭くして枢軸歩兵が隠れにくくしていますし、ウェークは上陸できず旗が取れないパターンが多いので上陸用舟艇のリスポンスピードを倍にしています。
地味ですが、割と効果があったようです。

今後のMAPカスタム化方針も概ねこの方針でカスタムしていくつもりです。
こうしたほうがいい、とかこれが嫌だ、とかそんなのがあったらどんどん書いて行ってください。