TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

HELL鯖レイシスト発言騒動の顛末とその後と諸々

Twitterでも書いたとおりですがHELLの鯖缶 SAVAGE-KR氏から以下の文預かっております

 

 

Hello, I am HELL JP admin llSAVAGE-KRll.
Recently, I caused a lot of hate from JP players due to my racist remarks.
Before I offer my sincere apologies, I'd like to mention that my server has encountered many racist players who speak bad about KR and CN, and also break other rules despite our warnings.
This caused us to have a very bad perception of JP players.
In most cases, bad manners and racists will just be banned from my server, but that day I came back from a heavy drinking session with friends.
Due to the alcohol, I was unable to make a sound judgement and acted in a way that goes against my own server and my moral rules, and showed hypocrisy.
Speaking to Lab_WLM has made me realize once again that there will always be people with great mindset and politeness, and that people shouldn't be judged by the actions of the idiots who are from the same region.
I'm very sorry to the JP BF community, and anybody who was offended by my racist remarks.
I'll make sure this kind of problem does not arise from our server, the BF community is a home in itself for me.
I'd hate to be known as a bad person in such a great community.
I'd also like to ask of any player who comes to my server to read the game rules before they join, so we do not have any problems or misunderstandings.
Once again, my sincere apologies.

 

訳(DeepL+Lab手直し)

こんにちは、HELL JP管理者のllSAVAGE-KRllです。
先日、私の人種差別的な発言により、JPプレイヤーの皆様に多大なご迷惑をおかけしました。
お詫びを申し上げる前に、私のサーバーでは、KRやCNの悪口を言ったり、警告にもかかわらず他のルールを破ったりする人種差別的なプレイヤーが多くいたことをお伝えします。
そのため、JPプレイヤーに対して非常に悪いイメージを持っていました。
ほとんどの場合、マナーの悪い人や人種差別主義者は私のサーバーから追放されるだけなのですが、その日、私は友人との激しい飲み会から帰ってきました。
お酒のせいでまともな判断ができず、自分のサーバーやモラルに反する行動をしてしまい、偽善者ぶりを発揮してしまいました。
Lab_WLMと話したことで、素晴らしい考え方や礼儀作法を持った人が必ずいること、同じ地域出身の馬鹿者の行動で人を判断してはいけないことを改めて実感しました。
JP BFコミュニティの皆さん、そして私の差別的な発言で気分を害された方には大変申し訳なく思っています。
このような問題が私たちのサーバーから起こらないようにします。BFコミュニティは私にとってホームそのものです。
このような素晴らしいコミュニティの中で、悪い人間として知られるのは嫌ですからね。
また、私のサーバーに来るプレイヤーには、参加する前にゲームルールを読んでもらい、問題や誤解を起こさないようにしたいと思います。
改めて、心からお詫び申し上げます。

 

ということで。Twitterでも長文を垂れ流しましたが

1:レイシスト発言については謝罪。

2:現状HELL鯖では一部のマナーの悪い日本人プレイヤーが目立っている

3:そのため日本人プレイヤーに対するヘイトが高まっている

4:酔っていたとはいえ判断を誤ったことは大変申し訳無い。今後起こらないようにする

 

というのが概要です。

ま、要は日本人運営サーバーでもあることですが

このクソ外人が!みたいなことがアジア圏で起きてるわけです。日本人に対して。

 

一部マナーの悪いプレイヤーがアジア圏北米その他で暴れた場合。無関係な日本人プレイヤーが迷惑を被る。そういった事例かと思います。

いや、例のTweetの方が何もしてない保証は当然ありませんし、今更確認も取れないのでそこはなんとも言えないところではありますが…

 

いずれにしても。他人を不快にする言動、行動は自分自身には返ってこないかもしれませんが。回り回って他のプレイヤーに、そして結果としてそれを引き起こした誰かと一緒に遊ぶ誰か、に届くかもしれません。

 

そのあたり、考えながら遊んでいただけると良いのかなと思います。

 

私自身もクランで固まった連中ぶっ潰す!とかやってるので余り言えませんが少なくともサーバールールには則って遊んでいるはずです。ちなみにHELL鯖は鯖によってはクランで固まることを禁じていたりします。

 

HELL鯖の仕組みはちょっと独特ですのでそのあたりはまた次の記事で…

取り急ぎでした。

 

 

 

 

 

 

 

なんで私がこんな事書いたりやり取りしてるのかって?

 

 

 

…いや、ホントなんでだろうね。