TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

MAPカスタムの目的と、基本的な方向性

基本はレイプされない、出来ないマップにするってのがあります。
実際のところ、完全に防ぐのはチームのプレイヤースキルによっては不可能なんで現状は
「レイプしにくい」って程度までしかできていません。
完全にできなくしたら、それはそれでゲームバランスが崩壊しかねませんので…


また「無理ゲーwwww」ってマップを無くしたいと思っています。
オマハとかオマハとかマケガとか。
この辺のマップでアップデートがやたらと多いのは「この位なら勝てるだろ…」「ええええ?ダメなの!?」ってのを繰り返してるからです。
まさか、オマハをここまで改造するハメになるとは思いませんでした。
あと、ベルリンは…どうしようか。打開策が見つかりません
ウェークは枢軸の飛行機が増えて、揚陸艇が死ににくくなったはず・・・です


また、人数増に対応して兵器を増やしていたりします。
アバディーンはもともと多いので特に弄らなくても良いかな、とか。そんな感じです。

あと、オマハでスカウト(≠スナイパー)を選べなくしたのはこのゲームの基本が
「兵士が畑から生えてくるソビエト」的な、いくら死んでも大して影響がないからで、要は芋ってないでさっさと前線に行って死んでこい!ってのが根底にあります。
戦車でも、歩兵でも後方で隠れてプチプチ撃っている人が多いとどんだけマップをカスタムしても無駄になりますので…。このあたりは以前にも書きましたね。
 今後も、あまりにスカウトが多いようなマップでは選べなくなって、スカウトキットが落ちている、なんて修正が入る可能性もあります。今のところはいますぐにやろう!ってほどひどいマップはないと思います。