TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

Tokai? Server の名前の由来

ゲームプレイには何にも関係ない、裏話です

2010年12月…
関東の人が接続すると、やたらPingが高いサーバーが立ちました。
なんと、40〜60
その名を「INAKA Server」と言いました。
設置場所は、鳥取県日野郡江府町。人口2000人ちょっと。コンビニは街に2件。高齢化が進む過疎の町です。
元々の役割はdamepoサーバーが不調の時のピンチヒッターとして臨時に稼働していました。
また、ある時はイベントの時のサーバーとしても使われていました。

そして、鯖缶鳥取県島根県と、広島県の県境へ引越しました。
しかし、依然として何故かINAKAサーバーは同じ場所で稼働し続けていました。

それから、しばらく経った2012年の冬の終わり。INAKAサーバーは忽然と姿を消しました。
BF1942のプレイヤー人口の減少とともに、その役目を終えひっそりと消えて行ったのでした…




…というわけでもなく、鯖缶たる私が東京(から、数キロ埼玉に入ったところ=草加市)に引っ越してサーバーを立てたため
「少なくとも田舎じゃねぇだろw 都会だ都会!!」
「いや、都会と呼んだら怒られるだろw」
「う〜ん、都会・・・都会?多分。都会?じゃね?」
というような会話があって、「Tokai?」という疑問形の、なんとも煮え切らない上に東海と紛らわしいサーバー名になったわけです。