TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

Tokai? Server MAP調整

マーケット・ガーデン
 現状、枢軸がかなり不利でした。
 主な原因はマーケットガーデンの設定ファイルが実に汚くてエディットが適当だったこと(EA DICEが手抜きしていた臭い)
 そのため、今回大掛かりに整理整頓してから編集しました。

変更点:枢軸タンクをデフォより大分追加
    同じくAPCを追加
    同じくJEEPをたっぷり追加
    枢軸ベースの湧く場所、遠すぎたり家の中だったりしたのを修正
    旗の価値の変更
     旗は確保している旗の価値の総量で比較されます。つまり
             「アメリカが価値1の旗2個、ドイツが価値1の旗1個、白旗1個」だとドイツが減少します。

      現状の旗の価値は
          「教会:1 石橋:1 鉄橋:1 都市:1」      でした。これを
          「教会:1 石橋:1 鉄橋:1 都市:1 枢軸陣地:1」にしました。
    たとえば連合視点では「教会と都市を抑えて、橋両方取られると減少」「教会と都市白、橋片方白で片方橋取られ、でも減少」
    と言った感じになります。
    ちなみに、白旗は「どちらの陣営も確保していない」として扱われているようです。