TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

連乗り

そういやぁ、独特の文化というか風習で連乗りってのがあります。
そのマップ始まってから、終わるまでおなじ兵器を乗り続ける事を言うのです。

なんでこんなことをするのかと言うと・・・
1:最高効率で兵器を前線に送ることが出来る
2:兵器を待ってる人数を減らせるから、前線に歩兵が増える
3:兵器が空いている時間が有ると盗まれる。このサーバー泥棒大杉

って感じです。
んで、1942だと割と当たり前にやられてます。多分練度の高いBF2とかBF3とかでも。
よく見ると、兵器が湧く場所で工兵でスパナ持って立っている人がいるかもしれませんが、それは大抵連乗りしてる人です。

代わってーって言えば大抵の場合は代わってくれるはず。

なお、連乗りされている兵器はそのマップの戦況を左右する兵器だったりしますので、変わった結果押されまくったら・・・周りからの目が気になる人は大分気になります。

鯖缶が飛行機連乗りしてるときに制空権奪われまくってボロボロだったりするとかなり凹みますねぇ。なにしろ、制空能力は並でしかないので・・・orz