TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

5chで告知したりすることの是非

実際、賛否両論あると思うんだけどスレの8割が「ハッカーうぜー」で埋まってるのが現状なPC版BFVスレ。

 

宣伝が邪魔、というのはわかるんだけどまともな環境を提供したい(自分がまともな環境で遊びたい)ので金と手間をかけてやってるので見逃してもらえないもんかな、と思ったり。少なくとも、ハッカーの愚痴を書くよりは前向きだと思ってる。

 

BF1の頃は常設で(一応)管理できるサーバーがあったから良かったけど今のVは…

せめて1の頃のサーバーがあったら俺も鯖立てなんかしないし立てても宣伝なんてしな居で済んだだろうになぁ。

 

そもそも、常設でBFV鯖立てようとすると電気代だけでも結構かかったり、パーツぶっ壊れたりでそこそこ金がかかったり。

具体的に言うと、死んでたPC復活させるのですでに2万弱かかってたり、24h稼働すると月間4000円程度電気代が上がったり。

 

とまぁ、そういう言う愚痴でもあり悩み。

 

 

さて、どうしよう。