TOKAI_Serevr_JPN Official

BF2042Portal,BFV , BF1942 server,BFJ,なんかの運営をしている Lab_WLMのBlog。TOKAI_Server群の公式サイトでもあります

「追記あり」 開始時間が21時な理由と中華勢、実は話通じるってこと。

 結構中華勢も参加しているようですが、ピンインやめてくれといえばちゃんと聞いてくれるあたりまともなやつはちゃんとまともみたいですね。もっとも、ある調査によると全ハッカーの内の90%が中国からという話があるのですが・・・全体数が多いので割合的にはそこまで、という話。

 

 さて、タイトルのお話。

 

 ほかのサーバー、例えばへっぽこさんは20時、Sovaultさんのとこは19:30~20時くらい

で、うちは21時

 早いほうが人が集まることが見込める中。なんで一番遅いのか?

理由はいくつかあります。

 一つ目 「完全な個人的な理由」

 、仕事終わって飯作ってとかやってると、だいたい21時になっちゃう。たまに残業激しいと建てるだけ建てて監視だけ、みたいなことをやっているのはそれです。本気でやばいときはリモートで建ててモデレータ(協力者)にお願いする、といった感じ。

 二つ目 「プレイヤー層」

 単純に遅いほうが年齢層が上がります。落ち着いたプレイヤーが増えるんじゃないかな、と。自分もFPSプレイヤーとしては(多分)だいぶ上の方なので…

 あと開始時間をずらすことで、サーバーごとに常連層が変わることも狙っています。

 三つ目 「そもそもこの鯖建てた経緯」

 そもそもサーバー建てた経緯。他の鯖で溢れた人、先行サーバー常連の猛者に疲れた人。そういう人を拾うサーバーです。だから、ほか2つ3つが満員になってから建つわけです。

 

 あ、モデレータ募集してます。BF歴10年以上の方とか急募。Chrome使えりゃとりあえずできるので。

 

追記:規約上駄目らしいので人力遠隔単独でやります。ノート持ち歩けば可能なので…

へっぽこさんアドバイスありがとうございます。

 …地獄か!?

 

英語できる方は、海外勢への応対お願いします。(切実)